美容のために今日から始めよう!簡単にできるシミ対策3選

まずは保湿をしっかりと行う

シミ対策で最も重要と言えるのが肌の保湿。肌の状態が悪いままではシミを消そうと思っても効果が薄いです。シミ対策の化粧品などを導入する前に肌のコンディションを整えましょう。肌の保湿は化粧水やパックなど様々な美容アイテムで行うことができます。入浴後はすぐに保湿しないとあっという間に肌から水分が抜けてしまうので、化粧水での保湿はなるべく早めに行うようにしましょう。保湿はシミ対策だけでなくシワ対策にもなりますよ。

外出時は紫外線を浴びないように

大量の紫外線は肌へ悪影響を与え、シミを増やしてしまう恐れがあります。ですので、外出する際は必ず帽子やサングラスなどを着用するようにしましょう。よくサングラスは無意味という方がいますが、紫外線というのは目からも侵入します。目から入った紫外線が元でシミが発生する危険性もあるので、必ずサングラスも着用してください。同時に日傘もあれば完璧。最近はカラフルでおしゃれな日傘も多いので日の強い日用にひとつ持っておくといいかもしれませんね。

馬油がシミ対策には効果的

シミ対策に効果的と注目を集めているのが馬油です。これを髪に使うと髪がサラサラに、肌に使うと保湿効果で乾燥を防ぐと言われています。また、馬油を肌に塗ることで新陳代謝が高まります。新陳代謝が高まった結果、肌の古い角質が剥がれやすくなれば、それだけシミも消えやすくなります。実際、馬油を利用してからシミが薄くなっていくのを実感している方も多め。大手ネット通販やドラッグストアなどで気軽に購入できるので、手元にひとつ置いてみてください。

品川美容外科の裁判について詳しく